1. TOP > 
  2. ダイアリー一覧 > 
  3. アルガンオイル美容

DIARY Staff Blog

2017.12.08

アルガンオイル美容

あたりまえですが、うちのスタッフは皆terre d’Ocのピュアアルガンオイルを使っています。

とても自分達の肌にしっくりと馴染んだので「じゃあ他のアルガンオイルはどうなんだろう?」

という事で、人気ブランドのアルガンオイルを色々取り寄せて試してみました。

オイル自体の質感や香り、使用直後と翌朝の肌、他の製品と合せた使い方などを比較。

・・・さすが人気の商品はどれも遜色なかったです。

他のアルガンオイルと比較する事によって、terre d’Ocのアルガンオイルの特徴もわかりました。

どうやら他ブランドのオイルと比べると、わりとさらっとした付け心地で馴染みは早く感じます。

オイルを付けた後にスチーマーをあてるのもおすすめなのですが、

アルガンオイル+スチーマーのお手入れはterre d’Ocのオイルが

一番しっとりもっちりなのにベタつかず、好みでした。

アルガンオイル

他には、ガラス瓶に直接プリントされたデザインやゴールドキャップの容器、

外箱のデザインが大人の女性へのギフトにも向いていると思います。

アルガンジリーズでは、ネロリのお花模様が施されたせっけんも、ちょっとしたギフトに素敵。

使うのがもったいないくらいかわいいです。

アルガンソープ

アルガンオイル、という物は女性には結構認知されていると思います。

ただ実際にお手入れに取り込んでいる方というと、まだまだ少ない気もします。

初めて本格的に使って見よう!という方には、terre d’Ocの香りと軽い使用感はとてもおすすめです。

 

terre d'Oc のアルガンオイルスキンケアシリーズはこちらから

 

amazon pay TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?