1. TOP > 
  2. ダイアリー一覧 > 
  3. お風呂あがりのボディマッサージ習慣でキレイになる

DIARY Staff Blog

2020.01.10

お風呂あがりのボディマッサージ習慣でキレイになる

 

リンパマッサージは強く押したり揉んだりしなくても

「さする」だけで充分。マッサージオイルをたっぷり使用して

保湿しながら全身をさすって身体全体の巡りを良くしましょう。

毎日続ければダイエット効果も期待できますよ。

 

どこも30秒~出来れば1分づつ、気持ちよいと感じる程度の強さで

リラックスしてさすりましょう。

トータル10分の、効果的な美容習慣です。

 

1.足裏

座った状態で片足の裏を上に向け、両親指で足裏全体を押します。

足の甲や指ももみほぐします。

 

2.ふくらはぎ

足首から膝の裏まで、手のひらを使ってさすり上げます。

 

3.太もも

両手の手のひらを交互に使って

ももの内側を膝からそけい部に向かってさすり上げます。

 

4.背中

両手を背中に回して背中の上の方から腰までさすり下ろします。

 

5.腰とおしり

腰の中央に両手のひらをあて尾てい骨に沿ってまっすぐさすり下ろし

ヒップ外側を沿わせ、円を描くようにさすり上げます。

 

6.お腹

おへそを中心に時計回りにお腹全体を手のひらでさすり

おなかの中心をみぞおちからおへその下までさすります。

 

7.腕

腕を伸ばし、反対の手で伸ばした腕の手首をつかみ

手のひらで手首から脇の下に向かってさすり上げます。

腕の内側も外側もおこないましょう。

 

8.バストまわり

バストの丸みに沿って、両手の平を上下にあてます。

上の手は中央から脇へ、下の手は脇から中央へ向かってさすります。

 

9.脇の下周辺

脇の下に反対の手のひらをあててさすります。

ここをよくさすっておくと、お顔のマッサージで流れた老廃物が

排出されやすくなります。

 

0110BLOG1

 

脇の下は、ざらつきや黒ずみなども気になるところ。

バスタイムには、粒子の細かいスクラブで優しくマッサージしてから

お風呂上がりのオイルマッサージをするもの効果的です。

 

粒子が細かく柔らかいお砂糖にマッサージオイルを混ぜて

ボディスクラブにするのもおすすめ。

 

0110BLOG2

 

老廃物は毎日溜まっていきます。

滞らせず「さすりマッサージ」でリンパ液に乗せて排出すれば

その後のお顔マッサージ効果も高まり

お肌の透明感アップや、むくみ解消に繋がりますよ。

 

是非、毎日の習慣にしましょう。

PROFILE

LOLA'S APARTMENT

◆ terre d’Oc (テールドック) 正規代理店 ◆

フランスオーガニックブランドterre d’Oc(テールドック)のスキンケアを日本の正規代理店として取り扱っています。
LOLA’S APARTMENTオンラインストアでは日本国内に輸入しているterre d’Oc製品の全てをご購入頂けます。

--------------------

◆ terre d'Oc 認証マーク ◆

terre d'Oc は製品や環境に配慮した活動に対して様々な認証マークを取得しています。

MAP


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

amazon pay TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?