1. TOP > 
  2. ダイアリー一覧 > 
  3. 【小顔&美肌マッサージについて】

DIARY Staff Blog

2020.08.27

【小顔&美肌マッサージについて】

 

イベントを行うと、ものすごく反響のある

「アルガンオイルの小顔&美肌マッサージ」

先日もヴェルメイユ パー イエナさんのインスタライブで

わたしの小顔マッサージ師匠、

伊藤みゆき氏をお招きして実践中継いたしました。

何回かセルフの手技をインスタなどにUPしてはいますが

本当に効果的なので、もっとわかりやすい動画にしたいと思い

新たにプロのカメラマンの方に依頼して

terre d’OcのWEBサイトにUP予定です。

 

0827BLOG-1

 

なめらかで美肌効果のあるピュアアルガンオイルで

肌に刺激を与えず、老廃物を流します。

マッサージ前と後の比較もしたり、

各パーツ毎にお悩み解決につながる内容にする予定なので

ぜひ見ながら実践してみて下さいね。

 

そして、お顔に直接アプローチする手技の前に・・・

お顔以外の「首・デコルテ・耳まわり」をしっかりほぐす事もとても大切。

本日のブログではこちらをちょっと解説しておきます。

 

お顔の悩みの大半は首から下の老廃物を流す事によって解決できる!

といっても過言ではありません。

このブログでも何度かお伝えしてきましたが

老廃物を最終的に流す場所は「鎖骨」です。

ひざ裏、太もも付け根、脇も老廃物のごみ箱ですが

最終的なごみ箱は「鎖骨」なのでここをしっかりほぐし、

リンパの流れを良くしておくことが大切。

 

0827BLOG-2

 

毎日の習慣にしたい手法はこちら。

覚えてしまえばとても簡単で、気持ち良く、欠かせなくなります。

 

・小顔&美肌マッサージ 事前準備編

ピュアアルガンオイルをたっぷりとった手で、

首の後ろの真っ直ぐな骨のキワと首筋を揉みほぐし、

鎖骨へ流しながら、鎖骨のくぼみをプッシュ。

こすらず、オイルのついた手で滑らしながら行うのがポイントです。

ここの流れを良くしてから、耳周り、耳の後ろの耳下腺をほぐし

首筋を通ってまた鎖骨へ流します。

耳にはツボがたくさんあるので、30秒~1分くらい

引っ張ったりグネグネもんだりすると気持ちもリラックスしてきます。

最後にまた鎖骨のくぼみを、グッグッと指を沈めて掘りほぐします。

 

朝は洗顔後メイク前、

夜はクレンジング&洗顔後(お風呂上り)のお手入れ前に。

首の老廃物が流れていると

首・肩こりの改善や首の小さなイボの除去にも効果があります。

 

老廃物は毎日溜まるので

日々気持ちよく続けることが大切ですね。

 

来週月曜のインスタライブでもこの顔から下の準備編を実践解説しますので

こちらもぜひご覧になってみてくださいね。

PROFILE

LOLA'S APARTMENT

◆ terre d’Oc (テールドック) 正規代理店 ◆

フランスオーガニックブランドterre d’Oc(テールドック)のスキンケアを日本の正規代理店として取り扱っています。
LOLA’S APARTMENTオンラインストアでは日本国内に輸入しているterre d’Oc製品の全てをご購入頂けます。

--------------------

◆ terre d'Oc 認証マーク ◆

terre d'Oc は製品や環境に配慮した活動に対して様々な認証マークを取得しています。

MAP


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

amazon pay TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?