1. TOP > 
  2. ダイアリー一覧 > 
  3. 【アロマソルトスクラブですべすべ美肌に】

DIARY Staff Blog

2021.01.21

【アロマソルトスクラブですべすべ美肌に】

 

こんにちは♪

美肌づくりの為に、おうち時間で楽しくお肌ケア。

ということで、今回のテーマは「アロマソルトスクラブ」

 

皆さん一度や二度はお風呂でやってみたことがあるのでは?

お塩は安いし、しかもとても簡単にできるので

私は10代20代の頃は頻繁にソルトスクラブをしていました。

 

その当時、雑誌かテレビで「伯方の塩」がいいと聞き

そのお塩をフォブコープで買ったガラスジャーに入れ

アルミスコップをお塩にグサっとさして

なんだかおしゃれにバスルームに飾っていた思い出が…

 

今考えると、若い健康肌だったから大丈夫でしたが

お塩を割と一生懸命ゴシゴシとスクラブしていたので

相当お肌に負担かかっていたと思います。

今は絶対やらない方法ですね。肌が耐えられない(笑)

 

今回は肌にも心にも優しい、オイルをブレンドした

大人肌向けのアロマソルトスクラブをご紹介します。

 

BLOG0121

 

◆ アロマソルトスクラブの主な効果は?

・ 角質除去

・ ふとももやヒップなどのセルライト解消

・ 塩にオイルとエッセンシャルオイルをブレンドすることで

角質除去と同時に保湿も同時にできる

・ 塩の成分であるマグネシウムは天然のミネラルで

「肌を引き締めハリUP」「肌のバリア機能を高める」効果も!

 

精油はデトックス効果も高い「ジュニパーベリー」がおすすめ。

香りはユニセックスですっきりした香り。

お酒のジンの香りづけに使われるハーブとしても有名です。

 

・心への効果:リラックス効果、不安解消など

・体への効果:体を温める効果、むくみ改善、利尿作用など

・肌への効果:浄化作用、脂性肌の皮脂抑制、ニキビ予防など

 

<ソルトスクラブレシピ>

・ 塩: 大さじ2

アルガンマッサージオイル:大さじ1

(セサミオイルベース、ネロリの香り)

ジュニパーベリー精油:3滴

 

塩とオイルの割合は肌タイプに合わせて調節します。

私は普通肌なのでレシピの通り2:1の割合がちょうどいい感じ。

乾燥肌の方は1:1の割合にすると肌への刺激が和らぎます。

 

季節やその時の肌の状態と相談しつつオイルの割合を調整したり

香りや効果効能によって精油を選んだ

いろいろとカスタマイズできるのも自分でつくる楽しいところ。

 

作り方はとっても簡単。全てをあわせて混ぜるだけで完成!

肌を濡らしてから、ソルトスクラブを優しくなじませ

その後お湯で洗い流してください。

おそらく、100%効果を実感できるはず。

あきらかに触っていたくなるすべすべ肌を実感できるし

肌がワントーン明るくなります。

ブレンドしたオイルの効果でしっとり柔らかな肌になるのも嬉しい効果。

即効性のある美肌スキンケアだと思います。しかも簡単!

 

ハーブ類を加えると、グッとスパの感じになってさらに気分が上がります。

ラベンダー精油+ローズマリーのハーブは相性がとてもいい組み合せ。

 

おうち時間にぜひ取り入れてみてくさいね。

 

@terre d’Oc japanのIGTVでもご紹介しています♪

【テールドックインスタグラムはコチラ】

 

◆使用した商品◆

【アルガンマッサージオイル】

【エッセンシャルオイル ジュニパーベリー】

 

◇この記事が気に入った方はコチラもおすすめです◇

【ボディーマッサージにはシュガースクラブ!】

PROFILE

LOLA'S APARTMENT

◆ terre d’Oc (テールドック) 正規代理店 ◆

フランスオーガニックブランドterre d’Oc(テールドック)のスキンケアを日本の正規代理店として取り扱っています。
LOLA’S APARTMENTオンラインストアでは日本国内に輸入しているterre d’Oc製品の全てをご購入頂けます。

--------------------

◆ terre d'Oc 認証マーク ◆

terre d'Oc は製品や環境に配慮した活動に対して様々な認証マークを取得しています。

MAP


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

amazon pay TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?