1. TOP > 
  2. ダイアリー一覧 > 
  3. 【メンズスキンケアにも「アルガンオイル」】

DIARY Staff Blog

2021.02.10

【メンズスキンケアにも「アルガンオイル」】

こんにちは♪

男性がスキンケアをするのがあたり前になってきて、

洗顔後やお風呂上りに化粧水や乳液を使われる方は多いですよね。

でも、オイル系を使っている方はまだ少ないのではないでしょうか?

実は男性にもおすすめの「アルガンオイル」についてご紹介します。

 

◆男性の「肌のお悩みランキング!?


メンズスキンケアが浸透してきたせいか、

肌を気にする男性も増え、肌のお悩みもいろいろ。

男性の肌悩みランキングの1位から3位はこんな感じ。

1位:ベタつき

2位:テカリ

3位:シェービングによる肌荒れ

 

女性の肌悩みランキングとは随分違いますね、、、

でも、30代以降の男性のランキングは女性の肌悩みと似ていて、

1位:乾燥肌

2位:たるみ・くま

3位:シミ

 

という結果なんだそうです。

年齢を重ねると、男性も乾燥肌に悩まされる方が多いようです。


◆メンズスキンケアにもベタつかない「アルガンオイル」!!


オイルは「ベタつき」、「テカリ」などのイメージから敬遠されがちですが、

実は特に30代からの男性の肌には「アルガンオイル」がとてもおすすめ。

アルガンオイルは肌の油分と水分のバランスを整える効果があり、

男性ホルモンの影響で皮脂分泌が多い傾向にある肌のバランスを整えてくれます。

 

「オイルはニキビが出来そう」というイメージがありますが、

大人ニキビの原因の多くは、乾燥による肌のターンオーバーの乱れから

古くなった角栓が毛穴を塞ぐことによって発生します。

アルガンオイルでしっかりと保湿ケアをすることで、

皮脂を調整し、ターンオーバーが整い吹き出物が出来にくい肌に。

メンズスキンケアン1

洗顔後はまずアルガンオイルを2-3滴手にとり肌に馴染ませます。

テールドックのアルガンオイルはさらりとした質感でベタツキがなく、

肌にすっと馴染むので、男性の方も使いやすいと思います。

オイル独特の香りもほとんどなく無臭です!

オイルの後は化粧水をたっぷり浸透させて、クリームで保湿すれば完璧です!!

女性のスキンケアの方法とお同じですね♪

年齢を重ねた肌には男性も女性もやっぱり「保湿」が大切ですね。

 

◆鼻の黒ずみケアにも


男性は皮脂分泌が多いのと、ごしごしと強く洗顔をしがちなので肌が乾燥し、

その結果、乾燥を防ごうと皮脂が過剰分泌して毛穴につまり黒ずみの原因に。

鼻を触った時にざらざらするのも皮脂詰まりが原因です。

アルガンオイルは皮脂詰まりの解消にも活躍します。

  1. 洗顔前にアルガンオイルを手に取り小鼻を中心にクルクルなじませます。

  2. 泡洗顔(100均で買える泡立てネットを使うともこもこ泡がすぐできます)

  3. 毛穴がキレイになったら、アルガンオイル⇒化粧水の順で保湿します


 

一気に取れなかったとしても、確実にキレイになっていくので、

黒ずみが解消され、触るとすべすべの清潔感のある肌に変化していくはず!

 

男性のみなさんにもおすすめしたいアルガンオイル。

私のまわりにも、ご夫婦やパートナーと一緒に愛用している方も多いです!

全身に使える万能オイル、是非体感してみてくださいね。

PROFILE

LOLA'S APARTMENT

◆ terre d’Oc (テールドック) 正規代理店 ◆

フランスオーガニックブランドterre d’Oc(テールドック)のスキンケアを日本の正規代理店として取り扱っています。
LOLA’S APARTMENTオンラインストアでは日本国内に輸入しているterre d’Oc製品の全てをご購入頂けます。

--------------------

◆ terre d'Oc 認証マーク ◆

terre d'Oc は製品や環境に配慮した活動に対して様々な認証マークを取得しています。

MAP


CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE

amazon pay TOP

このページをスマートフォン用に切り替え

スマートフォン版に切り替えますか?